2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

谷峠

今日は200km。 コースは加賀産業道路〜山中〜丸岡〜勝山〜谷峠〜鳥越〜医王山(ゴミ処理場)。一応、沖縄のコースを想定しました。 今日も追い込みました。 明日、明後日は回復させるために軽めのトレーニング。 今日は疲れたのでこの辺で…

バイクペーサー

今日は内灘バンクで成田さんにバイクでのトレーニングをしていただきました。 メニューはバイクの後ろでバンクを1周半(600m)、自力で200m、スピードは45km/hから55km/hで、バイクにつけなくなるまでを2本。 1本目は初めてのメニューと昨日…

夕霧峠

たぶん今シーズン最後になるであろう夕霧峠へ行ってきました。夕霧峠を上る前に五箇山に行き、五箇山の町の入口にあるパン屋(商店)で、お気に入りのとちの実入りパンを食べてから、夕霧峠に向かいました。 (とちの実入りパンは人気があるので、売り切れて…

55Km

今日のトレーニングは河北潟でのインターバル。4日前と同じトレーニング。4日前のもがいている時の最高速が51kmで、今日は追い風もあって55kmまでトップスピードを上げることができました。ちなみに向かい風の時の最高速は49kmです。インターバ…

秋の 集まれ !石川の自転車乗り  速報 No2

ONE/WDさんのホームページで11/15の自転車乗りのコース(山コース)が確認できるようになっていました。しかも高低表まであり、本格的でした。当日、山コースを走ろうと思っている方はチェックしてみて下さい!

ランドセル

今日は来年小学校に入学する娘のランドセルを買いに行ってきました。自分が小学生の頃のランドセルの色と言えば、黒と赤の2色でしたが、今はピンク、水色、茶色、などの色がありました。娘はピンクのランドセルを選び、そのランドセル人気があるみたいで最後…

紅葉

今日は中の峠から大日スキー場まで行ってきました。鳥越のあたりは少し紅葉が始まってきたな〜って感じでしたが、大日スキー場まで行くとだいぶん気温も下がり、紅葉も進んでいました。それから、一向一揆の里の大判焼き屋に寄り、焼きたての大判焼きを2個。…

今日のトレ―ニング

輪島でのレースの疲労がやっと抜けてきたので、今日から本格的なトレーニングを開始しました。今日の内容は河北潟の平坦で、53×13で1分もがきを5本、インターバルは1分。その次に、39×13で10秒もがきを10本、インターバルは50秒。めちゃく…

秋の 集まれ! 石川の自転車乗り  速報

今、「秋の 集まれ! 石川の自転車乗り」を盛り上げるために梅田さん、神田さん、競輪選手の辻さんと色々と話し合っています。皆さん期待して下さいね!それで、夜の交流会の開催場所と日時が決定しましたので発表したいと思います。・片町プレーゴ ぶどうの…

パナメーラー

今日は自転車ではなく車。昨日、学と一緒に最近、日本で発表になったポルシェのパナメーラーを見に行ってきました。雑誌で見ているとなんだかのべーっとした車だな〜と思っていたのですが、実車を見るとすごくかっこ良かったです。ちなみに値段は2300万…

ピストレーサー

今日、町で見かけたブレーキ無しピストレーサー。 ブレーキも付けないでよく乗るよな〜と見ていたら、その後、歩道を歩いていたおじさんをよけることができずぶつかっていました。 幸いにもぶつかったおじさんには怪我は無かったようでしたが… はっきり言っ…

輪島終了

輪島ではたくさんの応援ありがとうございました。自分にとって今回のコースは苦手なコースで、何回もやめようと思ったのですが、皆さんの応援のおかげでどうにか完走する事ができました。(20位でした)本当はもっと良い走りをしているところを見てほしかっ…

マッサージ

今日は先週のトレーニングの疲れが残っていたので、午前中に1時間のトレーニングの後、窪田接骨院へマッサージに行って来ました。 窪田先生にはもう10年体を見てもらっているので、自分が何も言わなくてもその時の体調に合わせてマッサージをしてくれます。…

秋の 集まれ! 石川の自転車乗り

開催日が決定しました!日時は11月15日(日)で、9時集合で9時30分出発です。詳細はONE1WDさんのホームページで確認をお願いします。夜の部も15日に行うのでこちらもONE1WDさんのホームページで確認して下さい。

NIPPO

今日のトレーニングの途中にNIPPOのヘルメットをかぶった人が居るなと思ったら、その人が会釈してくれた。自分のユニホームのNIPPOのマークを見てだと思うけどちょっとうれしかった。その後、五箇山でタイムトライヤル。 タイムは12分30秒。 ベストより30…

回復

昨日からちゃんとしたトレーニングを開始! (先週は8月から国体までの疲労を取るために軽目のトレーニング)ちなみに昨日は鳥越方面でコースは北陸先端大学〜なかの峠の3時間。久しぶりに心拍を170まで上げるとめちゃめちゃキツイ。やっぱり、休み明けに…

コルナゴCX-1

今日はコルナゴCX-1のオーナーとなった山本君と練習。 山本君のCX-1は今日が初乗り!でもあいにくの雨…せっかくの初乗りが雨なのはちょっとかわいそうでしたが、自分も新しい物を使う時は雨が多いかも。雨の中2時間。山本君のポジションをチェックしながら…