2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

今日は朝から勉強。 明後日の大型二種の本試験に向けて。 大型二種の筆記試験の問題集をしたのですが、引っかけてある問題や忘れてしまっていることが有り、かなり大変でした… 問題集の点数は79点〜87点。 合格点は90点なので、まだまだ頑張らなくては…

久しぶりに

ちょっと前になりますが、久しぶりに自転車に乗りました。久しぶりに自転車に乗ると、風を切る感覚や、景色を見ながら走ることができ、すごく気持ち良かったです。選手の時はトレーニングのことを考えたり、次のレースへのプレッシャーなどのいろんなストレ…

収録終了

昨日、くりらじの収録が終了しました。 しかし、インタビューを受けるのは緊張してしまいますね。しっかりと、インタビューに答えていたか少々不安ですが… 良かったら皆さん聞いてみて下さい!

くりらじ

明日の17時〜くりらじの収録が決まりました。 本当は22時〜の収録でお願いされたのですが、その時間は代行の仕事中になるので、変更してもらいました。 しかし、引退してからも声をかけていただくことができ、本当にうれしいですね。 明日の収録は自転車にか…

ミス!?

今日の睡眠時間3時間…その訳はというと、大型2種の仮免の実技試験に向かう為。さすがに起きる時はつらかったです。しかし、自転車のトレーニングをしていて疲労がたまってきている時よりはましです(笑) いざ試験会場に!今日は自分を含めた2人。自分の順番…

もうすぐ仮免

昨日は免許センター横の安全運転研修所で2時間の大型2種の練習。 それで昨日の練習後、教官から仮免試験の挑戦を許可されました。正直びっくりです。自分が思っていたより早く仮免試験に挑戦できるので…でも、試験は明日の朝なので、今日は感覚を忘れない…

準備

今、代行運転をするにあたって、必要となる2種免許を取得するために頑張っています。 代行運転には普通2種でOKなのですが、自分は大型2種取得を目指しバスで練習をしています。 (大型2種を持っていればトラック、バスを運転することができるので) さすが…

秋の集まれ石川の自転車乗り終了

皆さん昨日はありがとうございました。 サイクリングは天候不良の為中止になり残念でしたが、夜の交流会はたくさんの方にお集まりいただき、しかも、自分の引退セレモニーまでして頂き本当にありがとうございました。 自分は幸せ者です。 皆さんの温かい言葉…

最高の18年間

突然ですが、ツールド沖縄を最後に引退することにしました。 引退を決意したのは、ツールド沖縄が終了した時で、このレースで優勝に絡む走りが出来なかったら引退しようと決めスタートしました。 結果は18位… この時に引退を決意しました。 自転車を始めて1…

沖縄へ

今日は沖縄に向け最後の追い込みをしてきました。 コースは七尾〜氷見〜石動山〜押水 155km 途中、氷見に向かう海岸線からは立山連邦がすごくきれいに見えたのですが、 この区間から自宅までずーっと向かい風…結構きつかったです。 調子は先週から良い…