2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春!

今日も軽くトレーニング。天気も良く暖かかったので、練習の途中でパン屋に寄ってサンドウィチを買い公園でランチ!やっぱり天気が良いと気分もいいですね!明日はチームメイトのレース観戦。レースの外から楽しんで来ます!

休み

2週間ぶりの休み。久し振りのマッサージ。その後、昼寝。で、少し回復!夕食とビールで、また少し回復!!明日は自転車に乗るぞ!

9レース目

昨日と同じコースでレースだったので、アタックのポイントは何となくわかってはいたのに、パンクをして終了…しかも、佐野選手に「もうそろそろ逃げが決まるから、前に上がるぞ!」と声をかけて、その直後にリム打ち!しかも逃げも決まってしまって…あーつい…

8レース目

今日のレ―ス、スタートしてすぐに逃げが決まってしまい、チームのだれも入っていない最悪の状態…その後、佐野選手、マリウス選手、自分で追撃集団を作るも、届かず…21位でゴール。明日も同じコース、同じ距離なので、今日のような展開にならないよう頑張りま…

晴れ?

4日ぶりの晴れ!!と思っていたら曇りに…しかも、風が冷たく寒かった。 今日はなんだか1日中眠たく、久しぶりに昼寝をしました。やっぱり雨のトレーニングは体にものすごく負担がかかるんですね。 明日から2連戦!頑張るぞ!!!

3日連続の雨…寒かった。久しぶりに手の感覚が無くなりました。ラストの1時間がめちゃくちゃ辛かった。ちなみに3時間30分のトレーニングでした。

あられ

今日も雨、あられの中4時間30分のトレーニングへと行ってきました!!あられが降ってきたのは、トレーニングの後半だったから我慢できたものの、これが走り始めだったら確実に4時間30分は走れなかったと思います…トレーニングの内容はパワートレーニングで…

イタリア?

今日はレ―スの次の日という事で2時間のイージートレーニング。その後、洗濯をして、買い物に行ってきたら、もう夕飯の時間…夕飯は大門さんがポルチーニのリゾットを、佐野選手はカットステーキを、山下選手はベジタブルスープをどれも最高でした!!!そして…

インターバル トレーニング

久しぶりの雨…しかも気温は7℃!!その中、4時間30分のトレーニングに行って来ました!内容は88年に行われた世界戦のコースの坂の一部で、距離にして3kmをインターバル10本!!しかも、最後の2本はカーペーサーで終了!! めちゃくちゃきつかった…

7レース目

落車してしまいました…しかも、レース中ではなくレース会場に向う途中に…ほんとついていない…でも、レースになったらレースに集中する事ができ、最初の逃げグループに乗り、途中2人で10kmを逃げたりと、収穫はありました。が、結果は28位…最低でも10位以内…

ミラネーゼ

夕飯に大門さんがミラネーゼという、リゾットを作ってくれました! パルメジャーノチーズとサフランで作るリゾットで最高に美味しかったです!!!食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました…

120km

今日は佐野選手と2人で4時間のイジーライド。本当は3時間30分ぐらいを予定していたのですが、道を2回間違えてしまい…でもお気に入りのパン屋へ寄るこ事ができたから良かったかな?そこのパン屋、今の時点でベルギーで1番! 見た目はたいして綺麗な店では無…

170km

17日に受けたマッサージのもみ返しも取れ、今日は昨日より良い感じで練習ができました。途中短い上りで、今日は1番通過だ!と思ったら、すごい勢いで佐野選手に抜かれ2番通過に…詰めが甘かった…

180km

今日は6時間で180kmを走ってきました。途中インターバルを入れたり、ギヤを重たくしてパワー系のトレーニングをしたりとなかなか濃い内容でした。そして、最後は機関車マリウス選手(ポーランド出身)の一人引きで終了!!良いトレーニングが出来ました…

休み

久しぶりの完全オフだったので、昼にベルギー名物のフリット(フライドポテト)を橋川さん、佐野選手、山下選手で食べてきました!やっぱ、本場の味は最高でした!!

33歳

今日で33歳になりました。朝は妻と娘2人からの国際電話でおめでとうコール!夜はチームメイトからケーキが!!最高の誕生日になりました!!!

6レース目

今日のレース300人以上のエントリーで、しかも、1周7kmを16周。1回後ろ?(実際は集団の真ん中)まで下がってしまうと、なかなか、前に戻ることが出来ず、位置取りが難しかった。それと、昨日のレースの疲れか?後半になると集中力が切れてしまい、集団後…

5レース目

今日のレース8人の逃げ集団に入り、最後の勝負に!見事に体が反応せずにちぎれてしまい8位でゴール。レースはだんだん見えてきてるけれど、最後の力が…明日は15時からレース。しっかりと勝負してきます!! foto by hashikawa

納豆

今日の早朝に大門さんが日本から到着!お土産になんと納豆が!さっそく夕飯の時にご飯にかけて美味しく頂きました。明日は昼に納豆パスタにして食べようと思います。

クマ?

練習中にパンク!と言っても自分ではなく佐野選手。自転車道に落ちていたガラスを拾ったらしく…その時、200m先の畑に小熊らしき動物が!?それからしばらく、佐野選手、橋川さんとで「いや熊だ!」「犬じゃないですか?」「走り方が熊だな」と盛り上がり…

4レース目

今日のレース結果から言うと20位でした。また先頭集団の7人に乗る事が出来ず。追撃集団になってしまった…でもチームメイトのマリウス選手が2位!!ナイスタイミングで先頭集団に入りそのまま逃げ切りゴールスプリント。仕掛けるタイミングが少し遅れたみたい…

朝食

ベルギーに来て、これは美味しいと思った物の一つにCote d'Or(コテドール)チョコレートのペースト。日本にいる時にはゴディバのを食べた事があったけれどコテドールの方が上! さすがチョコレートの国。 お勧めの食べ方はバナナを薄く切りパンの上に載せ、…

今日はレースの次ぎの日という言う事で、1時間の軽いトレーニング。その後、てっちゃん(藤岡選手)が作ってくれた餅入り味噌汁でランチ。てっちゃんにはこれで3回料理を作ってもらったけれど、だんだん腕を上げている。2ヶ月後の日本に帰国する頃にはチーム…

3レース目

今日のレース11位でした。まだ、勝負に加わる事は出来ませんでしたが、今の自分の力を出し切っての結果なので良かったかなっと思います。 ちなみに今日の写真です。ボトルを渡してくれてるのは橋川さんの友人のデビット。 foto by hashikawa

ベルギーに来て13日目。同じ天気の日が無い。晴れの日、雨の日、曇りの日、風の強い日、寒い日、そして今日は霧の日。ここまで毎日天気が違うと朝起きて「今日の天気は?」と確かめるのが楽しくなる。明日、日曜日は140キロのレース!ベルギーに来て3レー…

はじめまして!

今はチームの活動でベルギーに来て泥だらけになりながらトレーニング&レースを頑張っています。今日はチームのメンバーと3時間のトレーニングをしてその中で1分のもがきを5本し、完了。その後は1時間位のマッサージを受けて、夕食の時間。1日が日本にいる時…

向かい風

疲れた〜。 今日のトレーニングの予定ではチームメイト5人で4時間を流すトレーニングだったのに、気が付けば橋川さんと自分の2人だけに…しかもほとんど向かい風!救いは天気が晴れていた事!!明日も風強いんだろうな〜。ちなみに今日もおいしいパン屋さんは…