2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天書塾

昨日は石川県天書塾へ行ってきました。天書塾って何?と思われた方のために説明します。前田家5代藩主綱紀は、藩主自らが学事の振興や人材育成に力を注ぎ、多くの学者文人を招聘し、図書や学問の集積を図ったことから、天下の碩学新井白石をして「貴国(加賀…

風邪

昨日から、のどの調子が悪くなってきました(>_最近の気温変化が原因だと思います…これ以上症状が悪化しないように、栄養ドリンクを飲んで頑張ります(^O^)/

宿題

今、月2回ある勉強会(石川県天書塾)の提出課題をしています。学生時代に勉強をしていなかったので大変です(T_T)今回は自社のプレゼンテーション(?_?)提出は明日…今日の仕事に出る時間までには仕上げて、提出したいとと思います!(^^)!

七五三

昨日は七五三のお参りに尾山神社と、記念写真をとりに写真屋さんへ行ってきました。記念写真を撮るときに上の子が硬い表情…なぜ硬い表情になっていたかというと、先週、上の前歯が抜けて、それを写真に撮られるのが嫌だったみたいです(^_^;)これも、良い記念…

1年

早いもので選手を引退して1年が経ちました。今でも自転車には週に1〜2回、1時間程度ですが乗っています。選手のときは軽く走れた上り坂でも今は結構集中しないと登れません(>_ 体力が落ちるのって早いですね〜〜なので、あまり追い込まず、景色を楽しみ…

石川の自転車乗り

昨日、最高の秋晴れの中「秋の集まれ自転車乗り」が行われました。参加者は60人!準備期間が短かったので参加人数が少ないのでは…と心配したのですが、これだけの方が集まるっていうことは、このイベントも定着してきたのかと思います。ゲストも競輪界の小嶋…