お知らせ

facebook始めました^^♪ちなみにドリーム運転代行もfacebookしております!

ドリーム運転代行のホームページ

ドリーム運転代行のホームページができました(^^♪http://dreamdaikou.com

久々に

昼に起きてから今週末の勉強会の課題を勉強。今回の課題は自分と置き換えれる課題で凄く面白いもので、自分の考えと、皆さんが考えがどのように違うのかが楽しみです。しばらく勉強をして疲れたので、天気も良いので気分転換でもしようと自転車に乗ってきま…

マナー?

昨日、子供を連れて3回目のスキーへイオックスアローザへ行ってきました(^^♪ (自分は5回目)天気は晴れて今年一番のコンディションでゲレンデもいつもより混んでいる感じでした。それでも昔に比べれば空いているのですが…未來はスキーにだいぶん慣れてきた…

2回目のスキーは

今日で2回目のスキー。上の娘(未來)とイオックスアローザに行ってきました。未來、初スキー…初めはスキーに慣らさせるためにゲレンデの隅で練習。以外にも何回か滑るうちにボーゲンで滑れるようになってきたのでリフトに挑戦。初リフトにもスムーズに乗る…

あけまして おめでとうございます!

選手の時には怪我をしてしまうかもしれないので やめていたスキーへ19年ぶりに行ってきました!(^^)!滑り出しとリフトに乗るのに緊張しましたが…全盛期のころの7割ぐらいは滑ることができました。19年ぶりでも、体って覚えているものですね(^_^;)明日は筋肉…

天書塾

昨日は石川県天書塾へ行ってきました。天書塾って何?と思われた方のために説明します。前田家5代藩主綱紀は、藩主自らが学事の振興や人材育成に力を注ぎ、多くの学者文人を招聘し、図書や学問の集積を図ったことから、天下の碩学新井白石をして「貴国(加賀…

風邪

昨日から、のどの調子が悪くなってきました(>_最近の気温変化が原因だと思います…これ以上症状が悪化しないように、栄養ドリンクを飲んで頑張ります(^O^)/

宿題

今、月2回ある勉強会(石川県天書塾)の提出課題をしています。学生時代に勉強をしていなかったので大変です(T_T)今回は自社のプレゼンテーション(?_?)提出は明日…今日の仕事に出る時間までには仕上げて、提出したいとと思います!(^^)!

七五三

昨日は七五三のお参りに尾山神社と、記念写真をとりに写真屋さんへ行ってきました。記念写真を撮るときに上の子が硬い表情…なぜ硬い表情になっていたかというと、先週、上の前歯が抜けて、それを写真に撮られるのが嫌だったみたいです(^_^;)これも、良い記念…

1年

早いもので選手を引退して1年が経ちました。今でも自転車には週に1〜2回、1時間程度ですが乗っています。選手のときは軽く走れた上り坂でも今は結構集中しないと登れません(>_ 体力が落ちるのって早いですね〜〜なので、あまり追い込まず、景色を楽しみ…

石川の自転車乗り

昨日、最高の秋晴れの中「秋の集まれ自転車乗り」が行われました。参加者は60人!準備期間が短かったので参加人数が少ないのでは…と心配したのですが、これだけの方が集まるっていうことは、このイベントも定着してきたのかと思います。ゲストも競輪界の小嶋…

偉大な選手の引退。

先日のジャパンカップでBSの飯島さんが引退されました。飯島さんの走り…自分でチャンスを作り、ゴールまで諦めない走り…そんな走りを自分も真似をしていました…自分にとって目標にしていた選手でもあり尊敬できる選手の一人でした。

今年も

秋の集まれ石川の自転車乗り!が11月7日(日)に開催されることが決定いたしました。詳細はone/wdさんのホームページで確認をお願いします。

国体まで1週間

今日は仕事が終わってから千葉国体に向けての強化練習へ行ってきました。仕事が終わってから睡眠時間1時間!正直つらかったのですが、選手たちの頑張りを見ていると疲れを忘れてしまいました。また、今から少しだけ仕事へ行ってきます!

北海道の季節

久しぶりの日記です。今日からツールド北海道が始まりますね。自分にとっては北海道は特別なもので、今は選手じゃないのですが、なんだかそわそわして、北海道に行きたい気持ちでいっぱいになっていたり、北海道の事を思い出したりしています。今は時間が作…

運動不足

先週は少し時間に余裕ができたので3回自転車に乗り、2回ジムに行くことができました。 しかし、今週は… また、時間を見つけて体を動かしたいと思います。

大型二種免許取得

先週の19日に大型二種免許が発行されました。実際に免許を受け取ると普通免許よりも重みを感じました。これからはお客様のお車を運転させて頂くことになるので今以上に気を引き締め運転をしていきたいと思います。

合格

今日、大特二種の試験に合格しました。 後は来週の18、19日に自動車学校で12時間の講習を受ければ大型二種免許も取得となります。 あと少しで代行車から、お客様の車を運転するようになるので、しっかり道と町名を覚えたいと思います。

次は…

先週、大型二種に合格した際に、安全運転教室の先生から、「次は大特二種をとってみたら」と言われたので、今日はその練習に行ってきました。 大特二種というと、ショベルカー?、クレーン車、一部の地域にある雪上のキャタピラー車の運転ができる免許です。 …

やっと

昨日、大型二種の試験に合格しました! 仮免、学科試験は順調に進んで、これは案外簡単だと思っていたのですが、最後の実技試験が難関になりました。 ちなみに、4回目の試験で合格です。 合格した時の達成感は凄く良いものですね。 レースで優勝した時の感じ…

お手伝いに

今日は金沢のキゴ山で行われた全日本シクロの運営スタッフとしてお手伝いへと行ってきました。 天気は曇りで雨や雪が降ってはいなかったのですが、風が吹いていると体感気温が一気に下がり、かなり寒かったです。 しかし、優勝した辻浦選手の走りは安定感が…

試験終了。

ただ今、試験から帰ってきました。 結果は、学科が合格! 実技は、不合格となってしまいました… 実技の不合格になった理由は方向転換の時に、方向指示器を出したのに、その指示器が途中で消えてしまい、そのことに気が付かず、そのまま試験を進めてしまった…

勉強

今日は朝から勉強。 明後日の大型二種の本試験に向けて。 大型二種の筆記試験の問題集をしたのですが、引っかけてある問題や忘れてしまっていることが有り、かなり大変でした… 問題集の点数は79点〜87点。 合格点は90点なので、まだまだ頑張らなくては…

久しぶりに

ちょっと前になりますが、久しぶりに自転車に乗りました。久しぶりに自転車に乗ると、風を切る感覚や、景色を見ながら走ることができ、すごく気持ち良かったです。選手の時はトレーニングのことを考えたり、次のレースへのプレッシャーなどのいろんなストレ…

収録終了

昨日、くりらじの収録が終了しました。 しかし、インタビューを受けるのは緊張してしまいますね。しっかりと、インタビューに答えていたか少々不安ですが… 良かったら皆さん聞いてみて下さい!

くりらじ

明日の17時〜くりらじの収録が決まりました。 本当は22時〜の収録でお願いされたのですが、その時間は代行の仕事中になるので、変更してもらいました。 しかし、引退してからも声をかけていただくことができ、本当にうれしいですね。 明日の収録は自転車にか…

ミス!?

今日の睡眠時間3時間…その訳はというと、大型2種の仮免の実技試験に向かう為。さすがに起きる時はつらかったです。しかし、自転車のトレーニングをしていて疲労がたまってきている時よりはましです(笑) いざ試験会場に!今日は自分を含めた2人。自分の順番…

もうすぐ仮免

昨日は免許センター横の安全運転研修所で2時間の大型2種の練習。 それで昨日の練習後、教官から仮免試験の挑戦を許可されました。正直びっくりです。自分が思っていたより早く仮免試験に挑戦できるので…でも、試験は明日の朝なので、今日は感覚を忘れない…

準備

今、代行運転をするにあたって、必要となる2種免許を取得するために頑張っています。 代行運転には普通2種でOKなのですが、自分は大型2種取得を目指しバスで練習をしています。 (大型2種を持っていればトラック、バスを運転することができるので) さすが…