2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次は…

先週、大型二種に合格した際に、安全運転教室の先生から、「次は大特二種をとってみたら」と言われたので、今日はその練習に行ってきました。 大特二種というと、ショベルカー?、クレーン車、一部の地域にある雪上のキャタピラー車の運転ができる免許です。 …

やっと

昨日、大型二種の試験に合格しました! 仮免、学科試験は順調に進んで、これは案外簡単だと思っていたのですが、最後の実技試験が難関になりました。 ちなみに、4回目の試験で合格です。 合格した時の達成感は凄く良いものですね。 レースで優勝した時の感じ…

お手伝いに

今日は金沢のキゴ山で行われた全日本シクロの運営スタッフとしてお手伝いへと行ってきました。 天気は曇りで雨や雪が降ってはいなかったのですが、風が吹いていると体感気温が一気に下がり、かなり寒かったです。 しかし、優勝した辻浦選手の走りは安定感が…

試験終了。

ただ今、試験から帰ってきました。 結果は、学科が合格! 実技は、不合格となってしまいました… 実技の不合格になった理由は方向転換の時に、方向指示器を出したのに、その指示器が途中で消えてしまい、そのことに気が付かず、そのまま試験を進めてしまった…