2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

ベルギーでの疲労と東実の不甲斐無い走りをリセットするために今日は休み! それで、子供達を連れて動物園と森林公園へ行き、その後は焼き肉へ! しっかりとリフレッシュしました。 明日から次のレースに向け練習だ!!

東実業団(17レース)

東実ダメでした…優勝してやるという気持ちは凄くあったのですが、体に力が入らず、何もしない ままゴール…期待されているレースで結果を出せる選手にならなくては…次はTOJ気持ち、体調を切り替え頑張ります!

酸素カプセル

今日は久しぶりに辻トレーニングジムに行き、酸素カプセルに入ってきました。 やはり久しぶりに酸素カプセルに入ると体がリフレッシュするのがはっきりとわかりました!これで、東実に向け準備完了!!明日は群馬に移動します。

帰国

昨日、帰国しました!さすがに移動の疲れか21時には寝てしまいました。でも、今日はちょっと心配です…今日の練習、鶴来方面へ行き途中、このコースに行くと必ず行く大判焼きのお店へ行き、お店の人に帰国のご挨拶。そうしたら、久しぶりだからと1個の値段…

16レース

ベルギー遠征最後のレース6位でした。1周7km×14周で前半から逃げグループはできるのですが、決定的な逃げは決まらず最終周回になり4人の逃げが決まって、自分は集団の人数も多いので捕まるだろうと思い、集団で様子を見ようと思っていたら、そのままゴール…

残り2日

ベルギーの生活もあと2日。 毎日が充実していて、とても価値のある2か月間でした。 (日本から持ってきた20枚のDVDを2枚しか見れませんでした…) 明日はベルギー遠征最後のレースになるので頑張ります!

15レース

今日のレース5位でした。最後は10人のスプリントで佐野選手に引いてもらい、今日はいけると思った瞬間、自分のラインがふさがり、そこから踏みなおしたけどダメでした…(佐野選手ごめん)今年1勝目はまたまたお預けになってしまいました。でも、調子は良い感…

13,14レース目

昨日、一昨日、2日間のステージレースがあり、結果は…一応、完走でした。 石畳あり、横風ありで、選手の質、内容の濃いレースで、色々と勉強になりました。※東実業団を走ることになり、20日に帰国します。もちろん2連覇に向けてです!

12レース

昨日のレースでマリウス選手が優勝しました!自分は8位。チームメイトの優勝はうれしいです!明日から2日間のステージレースが始まります。調子は良いので頑張ってきます!

11レース目

ヘントウエベルゲンの前座のレース(1周3km×23周のクリテリウム)を走ってきました。さすがプロのレースの前ということで、スタート&ゴール地点の感じが違いました。レースの結果は15位…明日もレース。今日のレースが駄目だった分頑張ります!

1ヶ月

今日マッサージを受けたら、2日前のレースの疲労が出てすごくだるいです…明日1日でしっかり疲れを取り明後日からのレースに備えなければ…ちなみに今日でブログを始めて1ヶ月です!

隣のおばあちゃん

今日、チームで使用している車の洗車をしていると、隣に住むおばあちゃんが車のお守りになる木の枝を自分にくれました。そこのおばあちゃんとおじいちゃんは会うたびに挨拶をしてくれ、言葉が通じなくても話をしてくれたりと、すごくいいご夫婦で、自分もこ…

10レース目

休み明けのレースだったので、走る前は不安だったんですが、スタートすると思った以上に体が動き、良い感じで走ることができました。でも結果は24位…まだまだ頑張らなければ。

準備OK

昨日までのリカバリーで体は少しなまり気味ですが、明日からのレースに向けてモチベーションは上がってきました。

充電中

今日はレースを観戦してきました。チームメイトの頑張っている走りを観て、次のレースへの充電ができました!あと、今日はマリウス選手の28歳のbirthdayで、みんなでケーキを食べ、お祝いをしました。

回復

今日のトレーニングで30秒もがき×3本をしました。さすがに3日間強度を軽くしていたので、もがきが終わった後は軽く酸欠に…でも調子は確実に回復しているので、週末のレースはなんだか楽しみです。